秦野転天気  最高気温19度晴れ☀

f:id:udemakurihannzou:20210503172103j:plain

秦野☀晴れ 風は無い

 

今日は早番

で朝 玉子豆腐

昼はブリの照り焼き

で2食作り帰宅

で奥さんを送って行って

今バカと散歩に行って来たばかりだ

 

途中 どこかで  ウグイスが 鳴いていた

 

春 なんだ と思った

もう ツバメが飛んでいた

季節の移り変わりは 早い

 

世間様はゴールデンウイーク

だけど テレビで

毎日 家にいて下さい と言っている

 

神奈川に 来ないで下さい とも言っている

 

で皆 店にもいけず

 

昨日の夜 となりの家に車5台集まり

外に焼き肉の匂いが 漂っていた

 

奥さんのところでも 

焼き肉のタレが すごく売れた と言っていた

 

散歩の途中 

家の外で お母さんと 子供が

バトミントンをやっていた また 

親子でお買い物を

しているのを見かけたりした

 

皆それぞれ それなりに

生活しています 感 がした

 

店のパートさんに

ミントの葉を摘んで あげた で今日パートさんが

葉っぱ水につけておいたら

根 が出てきた と言っていた

さすがミントは 雑草並に 強い感じだ

 

ちなみに 夕食は 

豚と玉子の他人丼の予定   

                 デシタ